最強のイチゴ「スカイベリー」

 栃木県はイチゴ王国で「とちおとめ」が有名ですがその後継として開発された後継として開発した最強のいちご栃木i27号こと「スカイベリー」

とちおとめよりも外観が優れ食味の良い平成23年に品種登録されたばっかりの新品種

しかし、食味と外観に特化しすぎたため規格外品が大量に出てしまう困った子らしい

リキュール作りに使うイチゴには外見や大きさはあまり重要じゃない、香りと良質な酸味が最も要求される。

イチゴ農家さんに聞いてみるとなんとこの規格外品がいっぱい出る時期の方がその条件に当てはまっているとのこと。香りと良質な酸味に最適化したリキュール専用の「スカイベリー」を作ってくれることに最強のイチゴリキュール誕生の予感です。


検索用:イチゴ・リキュール ストロベリーリキュール スカイベリー酒 農家のリキュール 東京クラフトリキュール、ハンドメイドリキュール、手作りリキュール クラウドファンディング 委託製造 委託生産

東京クラフトリキュール/小規模手作りリキュールメーカー

2018年春 東京・板橋で操業予定の小さなクラフトリキュールメーカーです。 製造規模では国内最小規模の蒸留器で小規模生産のクラフトリキュールを作りを始めます。 コンセプトは国産の果実やハーブを使用し世界にないお酒を造る事。 小規模生産の強みを生かして大手メーカーでは作らないような変わった材料やレシピでプロフェッショナル向けのリキュールを作る事。

0コメント

  • 1000 / 1000