ハーブスクールに行ってみた

 アブサンからハーブの世界に入ったのでもう20年近く経験を積んでいるのですが、全く資格らしい資格を持っていない。

とっても悲しい事だが肩書がないと通用しないのが日本。

また、ハーブ類の友達が全然いないので一人でやっていても実に寂しい。

この二つの理由でちょっくら資格取得してみようと

本日、初日でした。

実習でハーブバターとハーブクリームチーズ作り。


うーん、お酒がほしいなー。

こんな感じだとシャルトリューズ入りのワインスプリッツアや

アクアビットがよさそうだな


うちで新しく作るボタニカルリキュールを隠し味に加えたらより引き立ちそうだな

などなど

色々アイディアが沸いてくるので

まずまずの収穫でした。


検索:酒造免許、リキュール製造免許、申告書 ボタニカルリキュール、カクテル 農家のリキュール 東京クラフトリキュール、ハンドメイドリキュール、手作りリキュール クラウドファンディング 委託製造 委託生産

東京クラフトリキュール/小規模手作りリキュールメーカー

2018年春 東京・板橋で操業予定の小さなクラフトリキュールメーカーです。 製造規模では国内最小規模の蒸留器で小規模生産のクラフトリキュールを作りを始めます。 コンセプトは国産の果実やハーブを使用し世界にないお酒を造る事。 小規模生産の強みを生かして大手メーカーでは作らないような変わった材料やレシピでプロフェッショナル向けのリキュールを作る事。

0コメント

  • 1000 / 1000