”和”キュラソーシリーズ 夏みかん 40%

 キュラソーはオランダのベネズエラ沖のオランダ領キュラソー島のオレンジの皮をベースに作られたリキュールで、キュラソー、トリプルセックなどの名前を持ち中でもコアントローは世界中のバーに並んでいるベストセラーのリキュールである。

 日本の素材で作れないだろうか?第一弾として予定しているのがこの夏みかん。

XYZ、ホワイトレディー、サイドカー、マルガリータにこの夏みかんの皮で作ったリキュールを使えば気軽に和風の味を加えることが出来る。

 日本にはたくさんの良い柑橘がある。和風の代名詞のように使われる柚子、古来からある橘、金柑、みかん、シークワーサー、かぼす、すだち、ジャバラ、ブッシュカンetc

どんなに素晴らしいものになるのであろうか?


東京クラフトリキュール/小規模手作りリキュールメーカー

2018年春 東京・板橋で操業予定の小さなクラフトリキュールメーカーです。 製造規模では国内最小規模の蒸留器で小規模生産のクラフトリキュールを作りを始めます。 コンセプトは国産の果実やハーブを使用し世界にないお酒を造る事。 小規模生産の強みを生かして大手メーカーでは作らないような変わった材料やレシピでプロフェッショナル向けのリキュールを作る事。

0コメント

  • 1000 / 1000