天国の粒少々のスパイスウォッカ風「ブラッディーフレンズ」

製品予定品の紹介、天国の粒少々のスパイスウォッカ風「ブラッディーフレンズ」

  トマトジュースでウォッカを割ったカクテル「ブラッディメアリー」。

BAR BREADLINEでもなかなか人気の高いカクテル。秘密は特製のスパイス・ウォッカとクラマトトマトジュースを使うことによってピリ辛のトマトスープ風に作っている。クラマトトマトジュースを使うと「ブラッディーシーザー」と名前が変わるのだがバーテンダーぐらいしか知らないのでブラッディメアリーで通している。

この時期だと温めてホットにしてもおいしい。

 お客様には家で作っても美味しくできないと言われる。「同じだったらうちに来ないでしょ?」美味しさの違いはもちろんバーテンダーの技術的なものもあるけど自家製のスパイスウォッカが決め手だと思っている。

 ウォッカにトウガラシ+天国の粒+秘密のスパイス。

トマトジュースと相性が抜群の配合で作っている。

これをさらに改良したのが「ブラッディーフレンズ」。

ピリ辛妙味の絶品のお酒に仕上げている。

リキュールだけど甘さは控えめ。というか甘くありません。


トマトジュースを使ったカクテル全般に使えますがまずは王道


グラスに氷を入れて「ブラッディーフレンズ」を1ショット

(氷の入ったグラスのおよそ1/5)

あれば、レモン1カットを絞って

トマトジュースを注ぎ軽く混ぜる。

好みで塩少々。

で絶品「ブラッディーマリー」に


ホットだと耐熱グラスまたはマグカップに

ブラッディーフレンズ少々やっぱり1/5ぐらい

トマトジュースで満たして軽く混ぜて

電子レンジで温める。


ピリ辛スープ風のカクテル「ホットブラッディーマリー」の出来上がり。


このリキュールトマトと相性が良いので料理の隠し味にも、使えます。

 トマトをさいの目に切ったサラダに少々垂らしてみたり

 トマト系の煮込み料理に少々

今までにいないほど複雑なスパイシーさが加わります。

沖縄の調味料「コーレーグース」のように使えます。


ちなみに「硫黄島トウガラシ」といわれるハバネロの4倍辛いトウガラシを使った

スペシャル激辛バージョンも企画中。


←←「ブラッディーフレンズ」のクラウドファンディングの詳細はこちらへ


検索用:東京クラフトリキュール、ハンドメイドリキュール、手作りリキュール

クラウドファンディング、天国の粒、ブラッディーマリー、ブラッディーブル、トマトのカクテル

東京クラフトリキュール/小規模手作りリキュールメーカー

2018年春 東京・板橋で操業予定の小さなクラフトリキュールメーカーです。 製造規模では国内最小規模の蒸留器で小規模生産のクラフトリキュールを作りを始めます。 コンセプトは国産の果実やハーブを使用し世界にないお酒を造る事。 小規模生産の強みを生かして大手メーカーでは作らないような変わった材料やレシピでプロフェッショナル向けのリキュールを作る事。

0コメント

  • 1000 / 1000